どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

思わぬところから思わぬ返答

こんばんは

ちょっと久しぶりの投稿です。

しばらく(というか今も少し)うつ状態になってました。

 

そんなしんどい中、先週の就労移行支援での昼休憩中に、外回りの支援員さんから電話がありました。

なんだ?と思いながら電話に出ると

 

「先日面接を受けた〇〇さん(障害者合同面接会で受けた企業さん)ですが、選考通過しました」

 

通過するとは微塵も思っていなかったので

思わず

「本当ですか?!」

と言ってしまいました。

「本当です」

と冷静に支援員さんに返されました。。。

 

障害者合同面接会についてのブログ⬇


障害者合同面接会で面接を受けてきた - 発達障害(ADHD)と躁うつですが… 明るいと言われています

 

なんと、2社目に受けた、絶対選考通過しないと思った企業です。

 

1社目はあえなく落ちましたw

 

で、なんと2次選考が1週間後とかいうタイトな感じ…

体調めっちゃ悪いんだけど…

と、思いながらも「2次選考行きます」と返事をしました。

 

で、今週受けてきました。

 

めっちゃ体調悪い中、笑顔作ったよ。頑張ったよ自分。。。

 

面接は、私のボロボロの経歴についての詳細を聞かれたのと、ひたすら障害について聞かれました。(発達障害には全く触れず、躁うつについて気にされていました)

感じたことは、障害に対して一生懸命向き合ってくださるというか…入社してもらうからには全力で配慮します!という感じを受けました。

 

結果は、どうですかね~

 

私、体調不良でしたからね…

 

結果はまた改めて