どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

なんだか、あっさりと…

お久しぶりのアップです。

以前、就労移行支援事業所の再利用について、区役所のケースワーカーさんとのやり取りを書きましたが…

⬇以前のブログ⬇


障害者支援ってなんだろう…?と思わされた① - 発達障害(ADHD)と躁うつですが… 明るいと言われています

 


障害者支援ってなんだろう…と思わされた② - 発達障害(ADHD)と躁うつですが… 明るいと言われています

 


[障害者支援ってなんだろう…?と思わされた③ - 発達障害(ADHD)と躁うつですが… 明るいと言われています

 

突如ですね、進展がありました…。

 

あの後、就労移行支援の支援員さんが区のケースワーカーさんに連絡して下さり、支援員さん含め三者で面談になりました。

そして、当日面談に行くと…ケースワーカーさんの態度が違う( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

なんか優しい。

…ですが、節々嫌味がはいる感じ…。

 

それでですね、合理的な理由があれば就労移行支援事業所の再利用ができると言われました。

 

就労移行支援の支援員さんと2人で色々話し合いをして、最終的に書面に理由をまとめて区の職員さんを通してケースワーカーさんに提出しました。

 

後日、電話で再利用可能であれば再度相談をしたいとお願いをしたのですが…

 

念のために、支援員さんがケースワーカーさんに連絡を入れて下さりました。

そしたらですね…なんのために面談するんですかね?みたいな感じの返答がきたとの事…

もう、なんか、私はどうすればいいんか…と思っていたら…

ケースワーカーさんから、就労移行支援事業所の再利用出来ますとお返事頂きました。と支援員さんから言われました。

ええ?!何そのあっさり感!!

って感じでした。

 

そんなわけで、現在就労移行支援事業所の再利用を開始しました。

ただ、特例の二回目なので恐らく、半年しか利用は出来ないとのことです。

でも、私としては早めに就職したいので…半年でいいと思っています。

 

以前、文句だけ書いてしまったので、結果を書かせてもらいました。

 

少しの間就職活動頑張ります。