どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アサーショントレーニングのアウトプット作業①

さっそく1回目 表紙絵作ってみましたw このブログに私が書くアサーショントレーニングについては、あくまでわたしが感じたことというか… 感想?だったり、私の主観に基づいている部分があるので、正しいものとは言えませんw 鵜呑みにしないで、この人はこう…

アサーショントレーニングの本また読んでます

結構前に表紙のみ紹介した本をやっと読み始めました。 blog.hatena.ne.jp アサーショントレーニングについての本を読んでて思ったこと 「私読みながら、アウトプットした方が頭に定着しやすいのかも」 数年前にアサーショントレーニングの本一冊目を読んだ時…

イライラしやすいと躁傾向?

躁うつ持ちの私ですが… 躁状態だとイライラしやすくなります。 現在、躁とうつの波は落ち着いているのかな? と、思っていたんですけど… そうでもないか? と、今朝思いました。 私の場合、イライラの対象が赤の他人が大きいようなんです。 で、赤の他人が、…

スタンプ作り再開②

さて、久しぶりのスタンプですが… ブログを書いた日に、販売申請出しました。 翌日無事審査通過(笑) 以前までは1週間は審査にかかったのですよ! かるく驚いた。。。 [まいにちぶたさん] https://line.me/S/sticker/8902906/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDeta…

スタンプ作り再開①

なんとなぁく また、スタンプ作ってみるか と思い、スタンプ作りを再開しました。 前回は自分に描けるイラストで作ったので、 今回は自分で使いたいイラストをがんばって描いてみることにしました。 なんだろう…使いたいの… ぶた!!!!!! と思い、あまり…

なんだか、あっさりと…

お久しぶりのアップです。 以前、就労移行支援事業所の再利用について、区役所のケースワーカーさんとのやり取りを書きましたが… ⬇以前のブログ⬇ 障害者支援ってなんだろう…?と思わされた① - 発達障害(ADHD)と躁うつですが… 明るいと言われています 障害者…