どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

スタンプ作り再開②

さて、久しぶりのスタンプですが…

ブログを書いた日に、販売申請出しました。

 

翌日無事審査通過(笑)

以前までは1週間は審査にかかったのですよ!

かるく驚いた。。。

 

[まいにちぶたさん] https://line.me/S/sticker/8902906/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

 

今回自分でも早く使いたかったので嬉しい。

 

そして、今回で気づいたこと…

 

前まで製作者も、自分で作ったスタンプは購入しないと使用出来ませんでした。

今は、製作者アカウントのみ無料で使用可になりました。

 

しかしですね

 

わたくしmeiはiPadでスタンプ作ってましてね

 

LINEアカウントもiPad用なんですね

 

iPadのLINEアカウントは家族限定で共同で使用してるのですよ。(ある意味姉妹の人が友達に一人いるけど(笑))

 

家族限定(共用)じゃ、使わねーし!

 

て、わけで、スマホで購入。。。

 

悲しくなったので、LINEクリエイターズスタンプのアプリをスマホにダウンロードしました。。。

新たにLINEクリエイターズスタンプのアカウントも取得。

ついでに、無料の画像透過ソフトもダウンロード。

これで、iPadで描いたイラストをスマホでLINEクリエイターズスタンプのアプリにアップできます。

 

ちょっと、何かをやらないだけで、変化するもんですね。

てか、製作者も使用するために購入必要だったのがそもそもおかしかった気がする。。。