どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめを受けると少なくとも一生何かしらの影響や記憶が残る気がする

すごいな コレもう悪質というか… 被害者は計り知れない程の苦痛を受けてきたのでは? 教師イジメのニュースをはじめて観たとき私が思った事です。 言葉ではうまく言えないのですが… いじめって、コレはいじめ!で、簡単に片付けられないと思うんです。 なん…

ポケモンが新シリーズに突入する

どーでもいい事なのですが… 私の本日1番の衝撃⬇ 【ネギガナイト】 ポケモンの名前でしりとりをしていたら、 夫が 「ねぎがないと」 とか言い出した。 私「は?いなくね?ふざけないでよ?」 夫「いや、いるし。」 私「じゃあ、Web検索するからいなかったら、最高の…

なんか不安で起きていた

台風の暴風雨がやっとこさ落ち着いた。 何かあったらと心配で、就寝時間延ばして起きていました。 いつもは健康的に23:00までに就寝。平均22:00くらいには寝てますw ツイッターで台風被害を見ていたらこんなものを発見⬇︎ 武蔵小杉駅前が冠水してます…。 浮…

障害者合同面接会で面接を受けてきた

先日、ハローワーク主催の障害者合同面接会に行ってきました。 合同面接会に行くのは4回目です。 うち1回は見学でした。1度目の就労移行支援事業所に通所し始めた時(約4年前)に、雰囲気だけでも知っておくといいとの支援員さんのオススメで、わざわざ1時…