どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

○○ダイエットは個人差だと実感

実は二週間ほど前から、ダイエットをしております。。。

 

2週間経った現在…

 

変動なし!

 

日々体組成計にのっても、変化があるのは体脂肪と内臓脂肪のみ。

 

体脂肪は増減しながら、一昨日までは数%減っていました。

 

強いて言えば内臓脂肪は減りました。

(てか、元々内臓脂肪は問題ない範囲だった)

 

そして昨日午前…

 

ギックリ腰になりましたw

 

動けないので体重も測定出来ず…

 

今日動けるようになったので体組成計に乗り上記の結果です。。。

 

毎日ではないけど、30分〜3時間歩いたり

 

腹に専用ラップ巻いて汗だくで家事したり

 

自分なりに無理なく頑張ったつもりです…

 

さらに、おからパウダーダイエットも導入しました。

 

おからパウダーダイエットは三食におからパウダーをかけて食べるだけ。

食事制限、運動は必要なし(だったはず…)

コーヒーに混ぜて飲むとより効果があるようで、毎食前から後にコーヒーに混ぜて飲んでいました。

 

ここでアホな私は…

 

食事くらい我慢しなくていっか!

と、今まで通り飲食してしまいました。

 

テレビではおからパウダーダイエットをした女芸人さんが、食事制限なく痩せてました。

(たぶん、2週間実行して、運動もとくにやってなかったような気がする。)

 

もう個人差と割り切る事にしましたw

 

とりあえず、ダイエットより今はギックリ腰治す事に専念せな…

 

療養期間中にさらに太らない事を祈るばかりです。。。