どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

座談会資料8 最後に

今回は座談会資料8  最後にお伝えしたいこと  です。

 

何回にも分けた座談会資料公開ですが今回で最後になります。

 

⬇︎以下座談会資料⬇︎

 

f:id:akisan07:20190409071945p:image


最後になりましたが、周りは発達障害を持っていると、いろんな考えをされるかもしれませんが…
私は得意分野を見つけることで、楽しみを見出せると思っています。
(スライド)
ADHDに関してはですが、集中するときはとても楽しいですし、はまったり、得意分野が見つかると生きていくのは楽しいと思います。
得意なことは人より早くできたり、優れた結果を出せると思います。
私はつい最近では、WINGLEで発表があったのですが、その時パワーポイントを初めてつかったのですが、すらすら覚えることが出来たので、とても楽しかったです。
スピードも速く構成も良いと褒められてとてもうれしかったです。
あとは、主治医に言われたのですが、ADHDの人は人に好かれやすいそうです。
私がそうかは自分ではわかりませんが、大人になってからは理解のある人に恵まれています。
友達と飲みに行ったときは「空気が読めないけど、いつの間にか周りに愛されている!」と言われました。
その言葉はすごく嬉しかったです。
(スライド)
そんなこともあり、今は発達障害でも嫌なことばかりではないんだなと思えます。

 

f:id:akisan07:20190409071950p:image

 

⬆︎以上座談会資料⬆︎

 

 

最後のアップ終わりました。

一つ悔やまれる事は、イラストがオリジナルではない事です。

当時自分でイラストを描いて使用する環境が整っておらず…

ネットのフリーイラストをそのまま使用したり、少し加工したりしました。

今後アップしていきたい資料?もフリーイラスト使用しています。

現在はタブレットもあるので、これからはイラストを描いていきたいと考えています。

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!!!