どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

発達障害特集やるんだってー

スマホからのアップなので、小さな文字で失礼します。

(よくわからないけど、文字の大きさ設定がアプリからできない…)

 

本題ですが…

今朝、日テレのスッキリを観ていたら、明日から発達障害特集のようなものを三日連続でやるとの予告がありました。

昨今…というか、少し前(?)片付けられない女が話題になりましたね。

最近は子供に対しての支援も手厚くなってきてる(?)感じもする。

 

今回スッキリの予告を観た印象は…

とりあえず観てみようかな…

って感じでした。

その理由ですが、

3日目である第3回にあります。

テーマが「発達障害の夫と結婚した妻たち」

だった気がする。

発達障害の夫と結婚して苦悩している妻達の特集?らしい。

えっと…

発達障害の夫?結婚した妻たち?

え?

逆は?

うちがまさにそれっすけど?!

って思ってしまったからです。。。

スッキリは平日のあの時間のため主婦層が多く観るかと思います。だから、そのテーマの方がウケるんだと思いますが…

なんとなく腑に落ちない自分がいる。

逆パターンも色々な方に知って欲しいと個人的には思うのです。

まぁ、これ語るとキリがないのでこの辺で…

 

あ、最後に!

決して日テレとスッキリのまわし者でも、宣伝でもありません(笑)

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

発達障害特集のリンクは見つけられませんでした…。