どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

過集中&躁状態発揮。。。

さて、お久しぶりなアップです。

ここのところ、ブログの内容が思いつかず…気づけば数週間w

 

本日は昨日の私の話をします。

 

昨日午前中は家事脱線して切り絵をしていましたw

過集中して気づけば数十分経過。。。

 

f:id:akisan07:20190514144449j:image

↑上出来?

f:id:akisan07:20190514144455j:image

↑新聞紙座布→新聞紙を米袋にいれてガムテープで止めて補強する。
 

小学校の運動会で使用する新聞紙座布団というものがあるのですが、毎年恒例で保護者が手作りします。

突然思い付きで、切絵ピカチュウを作成してつけてみようと思う私w

まあ、息子嬉しそうだったから良しとしよう。

 

 

そして、躁状態エピソード…↓

 

先週あたりからまた躁状態スイッチON!!!

昨日は躁状態が小さめな爆発…

 

放課後、息子の友達が遊びにきていたのですが、

そのとき私ですね、あまりに手持ち無沙汰で…

自分から子供達に「おばちゃんもゲーム混ぜて?」

と言ってしましたw

そして、子供とSwitchのマリオカートをやりましたw

結果は惨敗w

ついていくのがやっとだった。。。

 

その後、「おばちゃん足手まといになるから抜けるね」と言って抜けました。

そして…突如ゲームやっている横でお絵描き始める私w

怖い絵ですがか妖怪ウォッチの妖怪です。

20分位奮闘したがいこつ妖怪。

f:id:akisan07:20190514145042j:image

↑下書き中。。。

 

f:id:akisan07:20190514145113j:image

↑元絵

 

息子とお友達に

スゲー!!!とい言われましたw

 

絵を描くの楽しい!とか言いながら、ひたすら子供の遊ぶ横でお絵描きする謎のおばさんしていましたw

 

そんな私は、本日は受診日でした。

受診してみて、落ち着かなとな…私…と思えました。

本日の受診についてはまた別にアップ予定です。