どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

皆さん病んでるんですね…

夕方勤務を終えて、会社からかかりつけ医(精神科)に処方箋をもらいに来ました。

薬だけだからすぐに帰宅できるだろうと思っていたのですが…

 

到着したら、何やら受付さんがバタバタしてて、受け付けにいない。。。

 

少し待っても出てこないので呼びました。

 

バタバタした様子で対応してくださった受付さん。

 

いつもはお二人いるのに今日はおひとりでした。

 

そんな中私の5分後くらいに来院した患者さんが受付で無茶ぶりで軽く駄々を捏ね出す…(°Д°)

対応していたのは、本来の受付さんではなく看護士さん。

そして、本日たった一人しかいない受付さんは

長電話につかまってる始末。。。

 

大変そうだなぁ…と思いながら、受付の椅子に座って様子を伺っていたのですが…

 

無茶ぶりの患者さん軽く逆ギレし始めてしまう…

約15分受付で駄々こね続け、納得行かない様子で帰っていきました。

 

詳しい内容は書けませんが、明らかな患者さんの無茶ぶりとワガママでした。

 

その患者さんが病院を後にした直後に長電話も終了しました。

 

そして、私はただ今処方箋待ち中です。。。

 

病院の受付って大変ですね。

 

とゆうか、皆さん病んでるんですね。

 

生きるの必死ですよね(;A;)

 

そりゃ、無茶ぶりもしたくなるよね。。。

 

と、思わされる感じです。

 

こんな日に限って息子をひとり留守番させているという…(しかも病院行くこと伝え忘れた)

キッズケータイは電源OFFで通じないし…。

病院から自宅までは約1時間…

あー

何だかなぁ…


本日、座談会資料4を更新予定でしたが、時間の余裕が無いので後日にします。