どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

双極性障害って…

私は発達障害の2次障害で躁うつ病を患ってます。

正式名称は双極性障害

ですが、私は双極性障害までいかないと主治医に言われています。

うつ状態(症状がでている)なんだそうです。

先生にあっけらかんと「あなたは障害まではいかないよ~!」と言われたときは…

そっすか。。。

て感じでした。

ですが…

まぁ、困ってるんですよ…

うつ状態躁状態酷くなると出勤まともにできないんですよね…

躁状態ある程度強くなると、目が冴えて眠れないんですよね…lll_ _ )

マジ困る。。。

お医者様の診断って、その方それぞれですよねぇ。

特に精神病なんてね( ´∀`)ハハハ

双極性障害ってなんだろう…?と、考えつつ寝れない日は寝れないまま。。。

お医者様にも相談したんですけどね。。。

とりあえずもうすぐ次の診察日なので、再度相談しようかと…。

まぁ、ぼちぼち焦らず対処方法を見つけたいと思っています。


話は変わりますが…
昨日大きな出来事があり…
更に被せて子供の問題も出たりと…
とてもバタバタな一日でした。゜(´∩ω∩`)゜。
ブログも更新できず…(こういう時のために下書きかきためていたのですがね。。。)
大きな出来事についてはまた後日お話出来ればと思います。

では、この辺で!