どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

久々のLINEスタンプ作成

書きたいことはいっぱいあるのですが…

文章をまとめる頭が追いつきません。

最近の記事を何度読み返しても、文章に読みにくさや違和感があるのですが…

修正したい反面、その時のありのままを残すことで、躁うつの不安定さやADHDの散漫さが伝わると思い、修正する気は今のところありません。

 

そして、最近躁傾向で少し不安定です(/ _ ; )

のくせに、ブログのアップの空き期間をこれ以上延ばしたくないと思い、書けそうな事を書く事にしました。

 

さて、本題。

題名にある、久々のLINEスタンプ作りです。

 

今回も自分が使いたいスタンプ。

 

テーマは「名前入り(苗字バージョン)」

 

実は売っているスタンプでもいいので、自分の苗字入りスタンプを探したのですが…

ないw

見つからないw

 

そこで、自ら作る事にしました。

 

まず試しに、自分の苗字ではなくよくある苗字にしました。

 

しかしですねぇ…

描いたイラストの透過が上手くいかん。。。

 

スタンプシュミレーション画面添付します

f:id:akisan07:20200126215731j:plain

頑張って、うまく自動透過できない部分を手でなぞって透過したもの

イラストが輪郭ぼやけてしまい納得いかず…

 

 

 

f:id:akisan07:20200126215954j:plain

透過後にさらにペンでなぞったもの

無理くり感満載で納得いかず…

 

結局疲れて、保存だけして諦めました(°▽°)

 

てかさ、苗字(たかはし)と惚れるなの文字位置逆じゃね?

 なんだ?この文字位置?

はぁ、もうダメだ。。。

 

ぼちぼち、ゆっくり作っていこうと思います。。。