どうせなら明るい障害者

発達障害で躁うつ症です。基本独り言日記。障害を持っていても『こうすれば出来ないと思っていた事が出来た』と感じた事や出来事、自分なりに試したりやってみた事、その経過や結果を伝えられたら良いかなと思っています。

家族でお花見

公開予定の座談会資料の続きがまだですが、今回も別なお話。

 

今日は家族でお花見に行ってきました。

 

桜の写真アップします。

f:id:akisan07:20190331213913j:plain

f:id:akisan07:20190331213937j:plain

公園に到着したのは午後で、いい席は取れず…^^;

まあ、予想通りw

実は、午前中別場所で開催されていた桜祭りに行っていたので遅くなりました。

 

朝イチで気合いれてお弁当まで作った私w

私は幼少期、料理が苦手な母にまともな弁当を作ってもらった記憶がありません。

さらに家族でピクニックなんてしたことのなかった私にとって、こういった機会は憧れでした。

ピクニックどころか家族でお出かけや親に遊んでもらった記憶もほぼありませんw

父は休みの日は毎度朝から夜まで行きつけのパチンコ屋に入り浸り、母は母で家の中で家事をする以外はやることのない人で、寝ているか、人の悪口をひたすら言い続けるか、発狂している人という感じでした。(家事もまともにやっているとは思えませんでしたが…^^;ご飯が作られていないなんてよくあることでしたw)

笑い事じゃないんですけどねw今じゃある意味笑うしかないw

両親のことを悪くいうことはあまり良くはないことですが…子供には子供なりに思う所はあります(^_^;

 

 

話が逸れてしまいましたね。。。後日私の過去の出来事については差し支えのない範囲と記憶の限りでお話ししたいと思っています。

 

話戻します。気合いれたお弁当は写真撮り忘れました(T . T)

お弁当を見た息子からは「普通」と言われました。。。

まぁ、こうったことが普通と感じるのは幸せなことだ!

色々疲れはしましたが、楽しい一日でした^^